« 新しい出会いへの旅立ち | トップページ | 映画上映会の日 »

2006年3月18日 (土)

愛の川柳手ほどきします

Hands  2月10日から12日まで、会津若松市で

エンジン01文化戦略会議オープンカレッジinあいづが

開催されました。

ひとつのワークショップ「愛の川柳手ほどきします」に参加しました。

愛をテーマに川柳をつくるのです。

日常に五七五の世界など無縁の私、苦戦・苦戦

やっとできた川柳は「何気ないあなたの仕草思いやり」です。

参加者の川柳が次々に紹介されます。

今日のポカポカ陽気に思い出した川柳

Paste 「口紅の色を買い替え春を待つ」女性ならではの

川柳と覚えていました。

「握る手の誰とも違う温かさ」小学生の川柳です。

こんな感じ方できるなんて素敵ですね。

楽しい時間でしたよ!!

今日から春の彼岸、今年の春は「凡凡来陽」

特色のない平凡な春と旧暦カレンダーにあります。

明日は映画会、早く寝なくちゃお休み・・・・・

|

« 新しい出会いへの旅立ち | トップページ | 映画上映会の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/1083215

この記事へのトラックバック一覧です: 愛の川柳手ほどきします:

« 新しい出会いへの旅立ち | トップページ | 映画上映会の日 »