« テレビ番組制作下見 | トップページ | 今朝の新聞記事(福島民報) »

2006年4月15日 (土)

「あさづき」いただきました

 行きつけの喫茶店ラセーヌには

なじみのお客様が何人もいます。

Sさんご夫婦も毎日のように待ち合わせや

食事に顔を出します。

だんな様は大工さん、奥様は看護婦さん

今日の休日は二人であさづき採りに行く

と話していました。

採ってきたらちょうだいとあつかましい依頼を

してしまいました。060415001

夕方、店に寄りましたら買い物袋いっぱいの

あさづきが届いておりました。

うれしい~~~。

映像は根取り作業中

一時間以上かかりました。

060415002 そして、出来上がりのおひたしです。

んめ~のご馳走様でした。

|

« テレビ番組制作下見 | トップページ | 今朝の新聞記事(福島民報) »

コメント

あさつき、美味しいですよね。
市販では山形産のあさつきがスーパーで買えますが、会津の山で採れるあさつきは絶品です。おひたしもいいし、天麩羅もいい。
記事を読んでいて、また会津に行きたくなりました。
なお、O蕎麦工房の蕎麦粉ですが、先日電話してみましたが、農繁期とのことでご本人は不在でした。その後、今日も打ちましたが、なんとか蕎麦はつながっており、美味しくできております。

投稿: じゅんねん | 2006年4月15日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/1415465

この記事へのトラックバック一覧です: 「あさづき」いただきました:

« テレビ番組制作下見 | トップページ | 今朝の新聞記事(福島民報) »