« 写真展 | トップページ | 大地の芸術祭 »

2006年8月16日 (水)

乳茸採り

 南会津町(旧田島町)の台蔵山スキー場のそばにある060816006

ペンション会津六名館に

行ってきました。

乳茸(ちたけ)というきのこで

蕎麦のつゆを作って

食べるためです。同行者は陶芸人とOさん

少し歩いて笹薮の中、つゆの材料採取乳茸を探します。

六名館のSさんありましたありましたと続けざまにゲット

私たち歩くだけできのこは採れません。

それが、私だけが大きいの採ったんですよ

うれしい~~

携帯を携帯しなかったので写真は無し

残念・・・と思いきや、陶芸人の映像あり

茄子のけんちんと乳茸のつゆで食べた蕎麦は

おいしい。初めての味でした。

蕎麦はもちろん坂下から持参しました。

乳茸はこれからが最盛期とのこと

是非お試しあれ

んめ~のです。

|

« 写真展 | トップページ | 大地の芸術祭 »