« でっけ~~麦酒 | トップページ | 青年部大学 »

2007年7月 9日 (月)

トラマッチとハンマーマッチ

 陶芸人のブログ見たらマッチねたD1000716

かの焼は桃印マッチと説明したのに

雪印マッチだったって

笑ってしまいました。

家にあるマッチは何印か気になって見てみたら

なんとトラとハンマーマッチを見つけました。

普段マッチを使うことなど無くなっているので

何の絵が描いてあるかなど気にも

とめていませんでしたが、これだけでも4種類

かつて、生活の必需品!!マッチメーカーって

何社ぐらいあったのでしょうか?

スーパーでも見かけないですね。

災害などあったら、必ず使うことになるのでしょうね

今度、気にして見てみます。

新しいのが見つかったら、また紹介します。

|

« でっけ~~麦酒 | トップページ | 青年部大学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/7086728

この記事へのトラックバック一覧です: トラマッチとハンマーマッチ:

« でっけ~~麦酒 | トップページ | 青年部大学 »