« 携帯電話の買替・・・ | トップページ | サイエンスカフェ »

2011年2月 8日 (火)

誕生日を祝う

 若い頃、スポーツやサークル活動で

ベクトルを同じにして目的に向った

友人たちとの付き合いは長く続くものです。

5人仲間はそれぞれに生活環境も変わり

同じ町に住み近くにいるのに、

なかなかみんなで会う機会はありません。

でも、恒例になっているのが誕生日を

祝う飲み会です。

1月、2月、3月、4月、8月が

それぞれの誕生月です。

1月生まれのHさんの誕生日は28日、

当日に飲み会を計画して、最近、

会えていないYさんにメールしたら

OKとの返信。

これで皆さんの了解が取れたと

安心して「何処にしようか~~」と

考えていましたら翌日になって、

Yさん「2月8日だって」言ってたよと

SさんIさんから続けざまに連絡が???

「どっちだっていいけど,

どっちの日にするの」って???

どうなっているのかチンプンカンプン・・・

Yさんに聞いたらメールの行が

2と8の間で改行になっていて

2月8日と勘違いしたことが判明。

結局、勘違いの通り、本日誕生会の

飲み会となりました。

そして、2月生まれの私もご一緒に

ということになり、

自分の誕生日、自分で祝う会をする

ことになりました。

文明の利器はとても便利ですが

こんな勘違いもあり・・・

頼り切るのも???

今回は、大して重要なことでは

ないけれど、時々は、直接会って

話ができるといいですね。

本日の飲み会は喜多方市「志ぐれ亭」、

だいぶご無沙汰でしたので、

十分、楽しませていただきました。

写真は、骨だけになったカマスの塩焼と

ワカサギのから揚げ

 D1000546

今日のごっつお(ご馳走)D1000545

「んめ~~の」でした。

ランチ情報。今日は、用があって

百姓HOUSEへ、

お昼をゴチになりました。

でも、手土産にカリナさんちのD1000544

コロッケとメンチカツ持参しました。

きんぴらごぼうに青菜の浸し焼鮭もあり

赤飯たっぷりいただきました。

こちらも「んめ~~の」でした。

最近、メタボが気になる

メスヤギになってます。んめ~~

|

« 携帯電話の買替・・・ | トップページ | サイエンスカフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/38795120

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日を祝う:

« 携帯電話の買替・・・ | トップページ | サイエンスカフェ »