« 家事って一仕事:5日(土) | トップページ | 携帯電話の買替・・・ »

2011年2月 7日 (月)

映画三昧の休日:6日(日)

 昨日中に家事は完了??

本日は、福島市まで映画鑑賞にお出かけです。

今日のランチは中華料理店「精華苑」の

ランチメニュー2品が選べてデザート、

コーヒー付で1,050円

タラバガニたっぷりかに玉と

アオリイカの塩炒め、

グリーンアスパラと赤黄パプリカが

鮮やかな2品をチョイス、「んめ~~の」

ランチとなりました。

デザートは、ソーダムース添え

アイスクリーム

本日も食い気先行、写真無し・・・

福島に来たら立子山の「木香」Wさんの

所に行くこと多し

燻製屋さんです。福島県特産品コンクールで

最優秀賞を受賞した豆腐の燻製や

卵の燻製は絶品です。(商品多種あり)

Wさんは「コラッセ」のイベント販売中とのこと。

お会いすることができませんでした。

でも、目的の品ゲット、

いつも「んめ~~の」をご馳走様です。

「逸品専家やますけ」の燻製卵も「木香」

Wさんが製造しています。

今日の映画は「僕と妻の1778の物語」と

「アンストッパブル」の二本鑑賞、

共通点は実話に基づくこと、

前者は大腸ガンに侵された妻のために

1日1篇の小説を書き綴る夫との日々を描く、

SF小説家眉村 卓、悦子ご夫妻の実話を

映画化した愛の物語です。

この頃、邦画がいいな~~と思います。

後者は長大な貨物列車が大量の危険物を

搭載したまま無人で暴走、大惨事阻止のため、

ベテラン機関士と新米車掌が必死で止める

までのストーリー。

2001年アメリカオハイオ州で発生した

列車暴走事故を映画化したもの。

臨場感あふれる緊迫シーン連続の中に

人間ドラマが感じられるいい映画でした。

ホノボノとハラハラドキドキの両極端

最近、ダブルで見ることなど無かったのに

13:5018:20まで繋ぎ時間20分含む

4時間半の映画三昧

いまもお尻が痛くて痛くて

つらい思いをしています。

|

« 家事って一仕事:5日(土) | トップページ | 携帯電話の買替・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/38778556

この記事へのトラックバック一覧です: 映画三昧の休日:6日(日):

« 家事って一仕事:5日(土) | トップページ | 携帯電話の買替・・・ »