« この冬、最高の冷え込みか?? | トップページ | 「くるみの会」送別会 »

2011年2月 4日 (金)

我が家のディナー

 節分の夜、世の中どこの家庭でも

ディナーメニューは「恵方巻」なのでしょうか?

スーパーへ買い物に行ったら、

人だかりの一角が・・・いつもはお惣菜やら

お弁当のショーケースが「恵方巻」で山積みに

なっていました。

そして、買い物客のかごの中には必ずといって

いいほど「恵方巻が・・・」

会津にはこんな風習無かったのにな~~~

この後にやってくるバレンタインデーも

同じですよね。

特設されたチョコレート売り場は閑散・・・

出番はこれからです。

私は「恵方巻」にはのらないと決めて

いましたから買いませんでしたが、

我が家のディナーが太巻き寿司になりました。

もちろん、私が作ったんですよ。

そして、おかずは手づくりさつま揚げ

すり身の魚に卵、片栗粉、舞茸、しょうが、人参

ごぼうの千切り入れてコネコネ、じっくり油で揚げました。

青菜の辛子味噌和えとともに「んめ~~の」

ディナーになりました。

これって、ちょこっとスッキリしない気分・・・

ま いいか

本日、2月4日は立春 友引

春よ来い 早く来い らき隊長が待ってるよ!!

今日のランチは鍋焼きうどんでした。「んめ~~の」

写真は太巻き寿司

手づくりさつま揚げ

朝食の野菜炒め

   ランチの鍋焼きうどん

D1000500

D1000499

D1000505_2

D1000506   

|

« この冬、最高の冷え込みか?? | トップページ | 「くるみの会」送別会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/38738808

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のディナー:

« この冬、最高の冷え込みか?? | トップページ | 「くるみの会」送別会 »