« 今日は私の○○歳の誕生日!! | トップページ | えがおの学校発表の日 »

2011年2月21日 (月)

大衆酒場「いづみや」

えがおの学校全体成果発表会の

プレゼンのため東京へ~~~

この機会に、陶芸人から聞いていた

大宮駅東口にある大衆酒場「いづみや」

に立ち寄りました。

まさに聞いていた通りのお店で

長テーブルに木の丸いすを並べただけで

区切りも何もありません。

会社帰りの親父たちがあふれかえって

いました。お給仕は70代とも思える

おばさんたち、ブルーと白の縦じま模様の

上っ張り、三角巾をかぶって戦後間もない頃を

イメージさせるような店内です。短冊に書いた

メニューがいたるところに貼られ、いずれも

300円前後とリーズナブル。

まことにおもしろい店です。

大宮駅の目の前、都市開発が進む中

いつまで存続できるのか??

親父たちの楽しみがいつまでも

続いてほしいと願うばかりです。

D1000590

|

« 今日は私の○○歳の誕生日!! | トップページ | えがおの学校発表の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/38960194

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆酒場「いづみや」:

« 今日は私の○○歳の誕生日!! | トップページ | えがおの学校発表の日 »