« 週末日記Ⅱ農家民宿「穂多留」 | トップページ | 週末日記Ⅳ「デンキブラン今昔」 »

2011年2月28日 (月)

週末日記Ⅲ「木香の燻製」

昨夜は、私のドジで皆さんのご相伴ができません

でしたので帰りの電車での、仕上げの宴のために

酒の肴を準備してお届けしました。

夕食後、携帯メールが2通届いているのに気づくと

じゅんねんさんから、酒の肴がことのほか美味しく

仕上げの宴を楽しんでいること、酒の肴に詰めた

燻製等5品のうち2品が何なのか??とのことでした。

アスパラのボイルの他は、すべて木香の燻製です。

燻製卵、ブラックペッパーチーズ燻製、つと豆腐

みそ味燻製、木戸川鮭の白子燻製の4品、豆腐と

白子の燻製の正体がわからなかったのでした。

白子の燻製には、笹かま説、イカ説、ウインナー説

など飛び出して大盛り上がりで楽しんでいただいた

ようです。

私もわからなかったらイカ説に1票ですね。

木香の燻製、私のお気に入り美味しくて

美味しくて大~~好きです。「んめ~~の」です。

新しい燻製商品の構想聞いてきたので、

また楽しみです。

じゅんねんさん、カマキリさん達も

お気に入りのご様子でよかったです。

|

« 週末日記Ⅱ農家民宿「穂多留」 | トップページ | 週末日記Ⅳ「デンキブラン今昔」 »

コメント

木香の燻製は絶品ですね。たとえば燻玉は、木香を越えるものは食べたことはありません。チーズも美味しかった。正体がわからなかった白子にはビックリです。
いただいた折詰を開けるまでは、「お酒はもういいよね」とみんなで話していたのですが、燻製の香りをかいだとたんに、結局全員が飲むことになりました。
それはそうと、ぼくこそ隊長どのがお見えになる前にダウンして、失礼しました。穂多瑠は素晴しいです。五つ星の農家民宿です。

投稿: じゅんねん | 2011年2月28日 (月) 21時21分

早速のコメントありがとうございます。
木香の燻製に出会ったときは感動しました。
もう三年くらい前のこと。
それから福島へ行けば必ず立ち寄っています。
また、お越しください。

投稿: じゅんねんさまへ | 2011年2月28日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/39053744

この記事へのトラックバック一覧です: 週末日記Ⅲ「木香の燻製」:

« 週末日記Ⅱ農家民宿「穂多留」 | トップページ | 週末日記Ⅳ「デンキブラン今昔」 »