« 節分歳時記 | トップページ | この冬、最高の冷え込みか?? »

2011年2月 3日 (木)

痛~~い!!節分の朝

 2月3日は、午前3時に起き出して懸案事項の

社会起業家支援事業に申請準備をしていたN氏の

申請書検索や予算書作成しました。明日の午後5時まで

東京の事務所に紙ベースで郵送必着なのです。

もう1件は、19日本番のえがおの学校プレゼン

資料修正提出、本日期限と締切の迫った事項が

重なりました。何とか仕上げてN氏にメール

プレゼン資料はS氏・H氏にメールすることが

できました。ホッと一安心。

もっと余裕を持ってできればよいのですがね・・・

S氏からは、すぐに更なる修正箇所指摘

メールが届きました。

また、新しく買ったデジカメで撮った写真が

ブログに貼れません。エラーばっかり!!

何でだろう?何でだろう? SOS出したら

「サイズが大きすぎ」だって珍玄斎氏から連絡あり

ハガキ大でいいのに半紙ぐらいあるって・・・

そんなこと言われたって、まだ使いこなせて

いないんだもの・・・(使用説明書読むのが大の苦手)

 その後は、お茶を飲んで、お弁当つくって、

朝ごはんを食べて、片づけをしてと

いつもどおりの朝でしたがやはり出勤が少し

遅くなりました。

いっぱい荷物があり、車に入れたらドアに引っかかり

ドアが動いて顔面直撃、強打してしまいました。

「痛~~い!!」左目の下が見る見る腫れて

傷もできました。

内出血にもなるような・・・美人だいなしです。

今日は豆をぶつけられる鬼も痛~~い、

でもドアにあたった私のほうがもっと痛~~いよ~~。

痛~~い節分の朝になりました。

※昨日投稿の記事に誤りがありました。

Tと同じ集落で町史編纂室のF先生に豆まきのこと聞いてみたら、

「豆撒くんでねーよ。拾いに行くだよ。」

「最近は、こめらが喜ぶがら南京豆とかキャラメルとか

混ぜて撒いたりする家もあんなー」だって

子供達は家の人が撒いた豆を拾いに行くのが正しいそうです。

Tもそう言っていたのを聞き違えたか?

ごめんなさいませ。

|

« 節分歳時記 | トップページ | この冬、最高の冷え込みか?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/38724472

この記事へのトラックバック一覧です: 痛~~い!!節分の朝:

« 節分歳時記 | トップページ | この冬、最高の冷え込みか?? »