« 誕生日を祝う | トップページ | 無尽 »

2011年2月11日 (金)

サイエンスカフェ

「サイエンスカフェ」??初めて聞きました。

お茶をしながら最先端の科学者の話を聞くと

説明を聞けばあ~~と納得です。

出前講座のようなものと理解しました。

会津大学がサイエンスカフェを開催しています。

会津若松市内や高校でキュービックルーブや花粉症と

パワーストーンなど様々なテーマで開催している

お話しを担当O准教授にお伺いしました。

里山のアトリエ坂本分校での開催についていろいろ

打ち合わせ、実施に向けての第1歩です。

W代表は分校が取り組んでいる。森林環境税事業に

絡めて森林や環境テーマでの開催希望です。

それもまた良し何でもありだそうです。

O准教授は、「はやぶさ」プロジェクトスタッフで

まずは「はやぶさ」テーマで第1弾の見通し、

春爛漫の4月?開催を目指して準備したいと思います。

Caféのお菓子やお茶もお楽しみ!!

9日のランチは牡蠣フライ、生野菜にホーレン草の

お浸し、じゃが芋のそぼろ煮、豆腐の生姜添え、

ご飯と味噌汁、コーヒー付きで「んめ~~の」でした。

|

« 誕生日を祝う | トップページ | 無尽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/38822573

この記事へのトラックバック一覧です: サイエンスカフェ:

« 誕生日を祝う | トップページ | 無尽 »