« 今日のランチ | トップページ | 水難の相あり »

2011年2月 2日 (水)

朝の緑茶

 昨日とは、うって変わって

朝から太陽が顔を出す良い天気です。

「雪降り止まれ!!」の叫びが届いたか?

朝の○○、こんなコマーシャルありましたね。

毎朝の習慣は、一番にお湯を沸かし、

緑茶を入れて飲むこと。「んめ~~の」です。

体がすっきり目覚める気がします。

コーヒーもいいけれど、やはり私は「朝の緑茶」党

それが今朝で緑茶がなくなりました。

例年は会津若松の十日市に出かけて、

駅前のお茶屋さんで購入するか、

全国各地のお茶を選んで送ってもらったり

しているのに、今年は雪が多いのに疲れて

どちらもしていませんでした。

明日からの「朝の緑茶」が飲めな~~い

今日は必ず緑茶購入です。

愛用の急須は萩焼き、湯飲みは陶芸人が

作ってくれた「麦酒呑」これってビール

飲むんじゃなかったの??

「緑茶呑」作って~~~と叫んでみようかな

お天気のように願いが叶うかも・・・Dscf0042_2

|

« 今日のランチ | トップページ | 水難の相あり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/38710796

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の緑茶:

» 緑茶 [ベスト楽天ブログ]
緑茶の効能緑茶ってカフェインを含んでいると聞きますが、私はコーヒーの方が目が...緑茶の効能緑茶ってカフェインを含んでいると聞きますが、私はコーヒーの方が目がシャキっとする... [続きを読む]

受信: 2011年2月 3日 (木) 07時01分

« 今日のランチ | トップページ | 水難の相あり »