« アンパン | トップページ | 桃(もも)ちゃん »

2011年3月 5日 (土)

朝一番の電話

朝一番の電話は、表彰状の文面照会でした。

先に最終日を迎えた学校給食センターの所長からです。

内容は、新しい給食センター建物の壁画の募集で

採用された子供たちへの表彰をするそうです。

よい歯の子の表彰状文面を参考にしたいとのことでした。

「参考になんないと思うよ。」と私

「いいから読んでみて」と所長

「あなたは・・・・・これを賞します。」と私

「ぜんぜん参考になんねな」と所長

「だから、なんねって言ったのに」と私

「何か他のね~~の」と所長

「ね~~よ。」と私

「しょがねな」と所長

そして、電話を切ったのですが

所長が頭抱えて、あれやこれやと

考えている姿を想像して「クスッ」

無事に表彰状ができますように。

|

« アンパン | トップページ | 桃(もも)ちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/39108772

この記事へのトラックバック一覧です: 朝一番の電話:

« アンパン | トップページ | 桃(もも)ちゃん »