« 宮城県東松島へ救援物資輸送 | トップページ | 堆肥枠設置 »

2011年3月24日 (木)

福島県産の葉物野菜摂取停止

福島県産のホウレン草等の野菜が出荷停止から

摂取停止へ、原発事故に伴う放射能汚染の心配からです。

会津は事故現場から100km以上離れていて

ビニールハウスにて栽培している農家も同様とのこと。

本当に危険だったら仕方がないと思いますが

福島県と言うだけで全てが摂取停止措置

産地形成県単位でされているから・・・って

ちょっとおかしくないですか??

お役所仕事と言われる所以です。

緊急事態に生産者も消費者も望んでいることは、

もっときめ細かい調査で、きめ細かい措置の

設定ではないですか?

報道だって、大丈夫と言いながら消費者心理を

あおっているのでは?

生産農家が丹精込めた野菜たちが買い控えや返品、

廃棄処分されるなんて悔しい気持ちでいっぱいです。

今日は地元の農家から状況承知の上で、60束の

ホウレン草を購入、職場の仲間達が買ってくれました。

農家にとっては死活問題!!

どう保障するんだこの事態!!

人生観が変わるような今回の地震・津波・原発事故

これでもか、これでもかと押し寄せる試練を私たちは

乗り越えることができるのだろうか?

利便を追求してきたこの社会が、

変わらざる負えないのでは・・・?

D1000662 D1000660

写真、買ってきたホウレン草と我が家の浅葱

|

« 宮城県東松島へ救援物資輸送 | トップページ | 堆肥枠設置 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/39353028

この記事へのトラックバック一覧です: 福島県産の葉物野菜摂取停止:

« 宮城県東松島へ救援物資輸送 | トップページ | 堆肥枠設置 »