« 福島県産の葉物野菜摂取停止 | トップページ | 救援物資 相馬へ »

2011年3月27日 (日)

堆肥枠設置

 堆肥枠を家庭菜園の隅に設置しました。

昔、私が子供のころ地域の農家は田んぼや

畑に堆肥枠を置き、藁や野菜くず、家畜の糞等を

積んで作物を育てるための肥料にしていました。

 そんなこともしなくなって、堆肥枠などという

言葉さえ死語になっていました。

それが偶然に読んだチラシに堆肥枠を使って

庭や畑の肥料にしているとの記事を見つけました。

早速連絡してみると、ご近所の大工さんに作って

もらったとのこと。

私も、お願いして作ってもらいました。

昔、農業で使っていた半分の長さですから

1/4のサイズになります。雪解けを待って

本日、休日利用で設置しました。

昨年、秋に刈り取ったハーブなど入れて

踏みつけました。

良い、肥料ができますように・・・

D1000658

|

« 福島県産の葉物野菜摂取停止 | トップページ | 救援物資 相馬へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/39386394

この記事へのトラックバック一覧です: 堆肥枠設置:

« 福島県産の葉物野菜摂取停止 | トップページ | 救援物資 相馬へ »