« お昼のメール | トップページ | 体調不良だと言うのに »

2011年3月 8日 (火)

街頭献血の日

冬に逆戻りの寒い朝です。

6日()は休日返上で、街頭献血スタッフとして

仕事になりました。

町のスーパー前で、スタンバイして献血協力者を

待ちます。

輸血や血液製剤のため、無くてはならない血液

しかし、人の善意に頼らざる負えないこの現実

血液不足はどうすれば解決できるのか??

今日は、高校生ボランティアが10人も献血協力の

ティシュ配りに来てくれました。

ティシュを貰ってくれる人はいても、献血に

誘導できた人の少なさに高校生たちも

驚いていました。

女子達は車に乗り込み献血PRアナウンス、

初めての経験を楽しんだのでした。

午前中は人の少なさにガックリ・・・

午後は別の店舗にまでPR拡大し、チラシ配りに

精を出した高校生のおかげで何とか巻き返し

ノルマ本数確保の一歩手前まで・・・

何といっても心温まる出来事は5日が誕生日で

16歳を迎えた高校生、車のアナウンスを聞いて

お母さんと一緒に献血に来てくれたこと。

「16歳になった記念に献血に来ました。」と・・・

こんな人の気持ちが嬉しい一日になりました。

|

« お昼のメール | トップページ | 体調不良だと言うのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/39148531

この記事へのトラックバック一覧です: 街頭献血の日:

« お昼のメール | トップページ | 体調不良だと言うのに »