« 東北地方太平洋沖地震Ⅲ | トップページ | 東北地方太平洋沖地震Ⅴ »

2011年3月15日 (火)

東北地方太平洋沖地震Ⅳ

今朝も、心配していた福島第1原発2号機の

爆発が起きました。1号機、3号機の建てや

爆発とは違い、2号機は圧力制御室の破損

したものとの報道です。

お昼には4号機の火災。使用済核燃料があったとか?

放射能数値が急上昇しているとのこと。

町にも、原発近くの人々が300名避難して来ました。

放射能の拡散による被爆も、人々の不安を駆り立てます。

物も無くなり、かなりの不安はありますが

みなさん、冷静に行動していることが

何よりの救いです。

シトシトと雨降り、放射能をおびているのだろうか?

自己防衛策を講じるしかありません。

人ごとのように考えてきた事が自分たちの

身に降りかかるとは誰が思っていただろうか?

そんな中、遠野からのメールで東松島市Oさんの

娘さんがご無事であることがわかりました。

しかし、それ以上のことは不明です。

遠野市は市役所が全壊したそうです。

しかし、皆さんご無事とのこと

うれしい限りです。

みんなで支えあい、乗り切るしかありません。

暗い話ばかりですが、我が家のゼラニュウムが

部屋の中で満開です。

D1000642 D1000641

|

« 東北地方太平洋沖地震Ⅲ | トップページ | 東北地方太平洋沖地震Ⅴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/39238747

この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方太平洋沖地震Ⅳ:

« 東北地方太平洋沖地震Ⅲ | トップページ | 東北地方太平洋沖地震Ⅴ »