« 別れと出会いの時 | トップページ | 空き缶の回収日 »

2011年3月11日 (金)

再三の地震

昨日から今朝にかけて地震を何回も

感じました。震源地は三陸沖とのこと

東松島のOさんは大丈夫だっただろうか?

先のNZ地震の記憶もまだ新しいですよね。

テレビでは東北地方に地震!!震度4

福島県に津波情報と放送しています。

会津には、あまり災害の無いと言われて

いますが、再三の体感地震。

気をつけようにも・・・

こんな時、「備えあれば憂いなし」の諺

思い出し、防災グッズを揃えようかと

思ったりもして・・・

何年前になるのでしょうか?

新潟中越地震のその日、2時間位前にそこを通過

新潟十日町市の友人のところに立ち寄るつもりを

諦めて、帰宅途端の大激震!!

もし、寄っていたらと思うとゾッとします。

友人も被災し、連絡も取れず心配したことを

思い出します。

大災害にならないようにと祈るばかりです。

本日のランチは「鮭のホイル焼き」

写真は撮らずに腹の中~~「んめ~~の」

今夜は無尽、十日会・・・

こちらも「んめ~~の」

無尽のごっつぉ写真

D1000634

|

« 別れと出会いの時 | トップページ | 空き缶の回収日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/39186195

この記事へのトラックバック一覧です: 再三の地震:

« 別れと出会いの時 | トップページ | 空き缶の回収日 »