« 朝一番の電話 | トップページ | お昼のメール »

2011年3月 5日 (土)

桃(もも)ちゃん

「ももちゃん」と呼ばれる友人がいます。

鮭トバと貝柱を持ってきてくれました。

友人と言っても、もう80歳になるんですよ。

彼女の誕生日は3月3日、桃の節句です。

(昨日、誕生日だったんだな~~。)

だから桃子と名付けられたと言っていました。

彼女との出会いは学校給食センター、

調理の仕事をしていたのでした。

新米の私は本当にお世話になりました。

その後も、保育所で一緒に働き、

36年のお付き合いです。

子どもの頃から今80歳になるまでみんなから

「ももちゃん・ももちゃん」と

呼ばれて慕われています。

みんなに誘われてお酒大好き・カラオケ大好き

おしゃれ大好きいつも穏やかで、

かわいいばあちゃんです。

彼女は一人暮らしですがしっかり生きています。

お料理得意で、いつ行ってもすっきり

きれいに片付いています。

「ももちゃん」は理想のばあちゃん像ですね。

|

« 朝一番の電話 | トップページ | お昼のメール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/39108796

この記事へのトラックバック一覧です: 桃(もも)ちゃん:

« 朝一番の電話 | トップページ | お昼のメール »