« 堆肥枠設置 | トップページ | 雪害で桜枝折れ »

2011年3月27日 (日)

救援物資 相馬へ

 えがおの学校OBOGの方々が

迅速な災害支援活動しています。

昨年のOBで、会津坂下町のEさんはほうれん草の

生産農家、この度の福島県産ほうれん草キャベツ

等の出荷停止や摂取停止の影響をもろに受けている

こと、また、里山のアトリエ坂本分校の救援物資のこと

をお知らせしました。

早速、Gさんからは明日、いわきに救援物資運ぶので

ほうれん草と分校の救援物資を持って行きたいとの

申し出があり、おつなぎしました。

また、キノコのママからは本日、相馬に向けておかゆを

運ぶので分校の救援物資も一緒に運びたいとのメールが

あり、おつなぎしました。

午後3時過ぎ、相馬の老人ホームへ向けて分校の

紙おむつ類が出発していきました。

|

« 堆肥枠設置 | トップページ | 雪害で桜枝折れ »

コメント

赤堀さんから聞いてブログ拝見しています。
遠い地から、私に出来ることをし、心から祈ってます。
ところで、キノコママとお知り合いなんですね!私は別のブログで拝見し、わずかですが応援させて頂きました。

言葉も見つからない気持ちでいっぱいです。大好きな福島を応援していきます。

投稿: しんやま | 2011年3月28日 (月) 12時36分

 コメントありがとうございます。
そして応援してくださって心より
感謝しています。
 みんなできることを精一杯、前向きに
頑張っていますので大丈夫です。

投稿: しんやま さま | 2011年3月28日 (月) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/39386517

この記事へのトラックバック一覧です: 救援物資 相馬へ:

« 堆肥枠設置 | トップページ | 雪害で桜枝折れ »