« 庭仕事・畑仕事 | トップページ | GWの予定 »

2011年4月27日 (水)

マリンバの演奏会

 マリンバ奏者のMさん、長いお付き合いです。

この度の震災支援に、何か出来ないかと思いを

募らせていたそうですが、

自分に出来ることは、マリンバの演奏!!

1_3011018054

音楽の力で被災者の方々を元気付けたいと

連絡がありました。

しかし、何処でどのように演奏会をするか

なかなか難しいことです。

先に坂下で行われた落語会、人数がとても

少なかったと聞きました。

避難者の方々も二次避難で旅館や公共施設に

分散し、買い物やいろいろな手続きなど多忙です。

食べる寝るための避難から、前向きに生きる

ための準備に入っているのです。

支援者の想いと避難者の想いのマッチング、

そう簡単ではありません。

坂下での演奏会開催は、今後の調整として、

東松島のOさんにお繋ぎしたところ、地元小学校

とのパイプ役になって、6月16日(木)の演奏会

開催に向けて動いてくれています。

是非、実現させたいものです。

この演奏会で、少しでも多くの子供達が更に

元気になることを願うばかりです。

|

« 庭仕事・畑仕事 | トップページ | GWの予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/39777319

この記事へのトラックバック一覧です: マリンバの演奏会:

« 庭仕事・畑仕事 | トップページ | GWの予定 »