« 必要な救援物資が変わる | トップページ | 公衆電話からの電話・頻発余震 »

2011年4月12日 (火)

休日の仕事

 休日にやろうと思っていた我が家の仕事は

救援物資調達のため、後回しになりましたが

東松島の友人の喜んだ顔とお礼の電話の声を

聞いたら、なんのその!!

 日曜日は晴天、午前中に町内の用件を済ませ

車のタイヤ交換まで出来ました。

相変わらず、百姓HOUSEにておしゃべり、

お昼をご馳走になりました。

 午後は、雪囲いの板をはずし、物置に収納

しました。

 雪害で折れた生垣の枝を整理し、花の植え替え

アーチにつるバラの枝止め、草取りをして一挙に

夕方まで・・・いい汗かきました。

D1000694 D1000692

 いわきへ行く救援物資のレタスが配達されたと

連絡がありました。

 明日は採りたてホウレン草が届きます。

被災地は先の余震でまた被害、断水しているとの

連絡あり、山梨県から飲用水の配送も手配。

風呂上りのビールが旨かったこと。

「んめ~~・んめ~~」

雪害で折れた桜の枝は、水につけて日当たりの

良いところにおいて置きました。

蕾が膨らみ、桃色に色づき始めました。

もしかすると、一足お先にお花見ができるかも??

D1000688

結局、本日月曜日お昼休みの時間に

ホウレン草を取りに行くことになりました。

今回もK氏と私は、トラックに乗って運搬係、

二人に似合いの役回り??

|

« 必要な救援物資が変わる | トップページ | 公衆電話からの電話・頻発余震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/39579594

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の仕事:

« 必要な救援物資が変わる | トップページ | 公衆電話からの電話・頻発余震 »