« サイエンスカフェ開催迫る!! | トップページ | 庭仕事・畑仕事 »

2011年4月25日 (月)

TKG用卵

毎週やますけが届けてくれる会津長井生卵は

新鮮で安心、安全ということで、

時々朝食メニューにTKGが登場です。

それも烏骨鶏の卵ですから滋養満点!!

の卵が私の食事を彩ってくれます。

土曜日に分校に立ち寄ったら三島から

会津地鶏の初卵がTKG用として届いていました。

D1000712

それも籾殻の箱に入って、この卵の運び方、

昔はみんなこうだったなあと懐かしく、

卵を整列させて見ました。

D1000710

分校在住の猫「ブン」が睨んでいます。

D1000713

大の大人が何遊んでんのニャ~~と言ってるかな??

Necca大王の弁、

「1個じゃ足りないけれど2個じゃ多いんですよね。」

小ちゃい初卵ご飯とのバランスが難しいらしい??

もちろん、我が家用に卵10個頂戴いたしました。

|

« サイエンスカフェ開催迫る!! | トップページ | 庭仕事・畑仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/39750935

この記事へのトラックバック一覧です: TKG用卵:

« サイエンスカフェ開催迫る!! | トップページ | 庭仕事・畑仕事 »