« 13日の金曜日 | トップページ | 大人の休日倶楽部 »

2011年5月16日 (月)

山の幸・里の幸

土曜日は、友人と二人で三島町美坂高原へ

お出かけ。積雪の為、閉園中との看板

「え~~」まだ雪あるのと思いながら

とりあえず行ってみましたら

雪などは無く、数台の車が停まっていました。

皆さん、待ちきれず山菜取りのようです。

昨年も同時期に来ていてワラビを採って

のですが今年は全く出ていません。

やはり積雪が多く遅れているからの閉園中

なのだと納得しました。

天気良好、萌黄色の山も気持ちよく散策を

楽しんだのでした。

コゴミ、タラの芽、うど、ぜんまい等の

山の幸を採ることが出来ました。

アスパラガスやしいたけ、ふきのとう等、里の幸も

豊富!!

写真のとおり

D1000737 D1000734

早速、天ぷらにして自然の恵みを堪能したのでした。

いい休日だったな~~。

|

« 13日の金曜日 | トップページ | 大人の休日倶楽部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/40013454

この記事へのトラックバック一覧です: 山の幸・里の幸:

« 13日の金曜日 | トップページ | 大人の休日倶楽部 »