« がんばろうふくしま | トップページ | 松川水原のクマガイソウ群生地 »

2011年5月30日 (月)

三度目のダーチャ村

二本松(旧岩代町)のダーチャ村

えがおの学校のフィールドワークで訪れたのが

初めてでした。

広大な里山を活動の場所として交流事業を展開!!

生憎の雨降りでしたが、とても癒される空間でした。

オーナーのKさんは、このエリアを十分楽しんでいる

感じ、私も、お気に入りの場所になりました。

孟宗竹の林あり、湧き水あり、山菜はコゴミに始まり

ワラビ、ミズナ、フキ等宝の山です。

畑には竹のチップを敷き詰め、アスパラ栽培、竹林も

竹チップ、歩くとフワッとして何ともいえず気持ち

よいのです。

そして、孟宗竹の筍をいただきに二回も足を運んで

しまいました。

いつも、広大な里山のお散歩付き、仕事の手を休めて

案内してくれます。

そして、山菜も取り放題!!

前回はコゴミ、今回はフキを採らせていただきました。

今年は最後の筍も段ボールに二つもいただいて、いつも

やさしいKさんです。

友人にお裾分けして喜ばれ、

こちらもちょっといい気持ち。

直火焼きの筍と下ごしらえした蕗の写真

D1000755 D1000754

|

« がんばろうふくしま | トップページ | 松川水原のクマガイソウ群生地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/40194986

この記事へのトラックバック一覧です: 三度目のダーチャ村:

« がんばろうふくしま | トップページ | 松川水原のクマガイソウ群生地 »