« 大人の休日倶楽部で北海道への旅Ⅴ | トップページ | サイエンスカフェ »

2011年9月22日 (木)

皆様と久しぶりの再会

9月17日

震災にも負けずに東北ツーリズム大学

会津坂下キャンパスが開催されました。

「復興と再生」がテーマ

シンポジウムのパネリストには東松島

Oさんがご主人とともに参加。

また、お土産にイナダを一箱頂きました。

交流会にも刺身にしてお裾分け、

遠野からはT君が参加。懐かしい顔ぶれで

お昼を食べようと思っていたら、何と大宮

Kさんご夫妻が百姓HOUSEに来ている

との連絡、これまた久しぶりなので

お昼も食べずに百姓HOUSE

恒例になっている湯治に福島の野地温泉に

来ているとのこと。

足を伸ばして坂下まで来てくださったので

した。

いろいろな方にお目にかかって一日が過ぎて

行きました。

夜はイナダと格闘、お刺身と切り身が出来ま

した。冷凍庫で眠っています。

9月18日

今日は、Oさんの話を聴きにシンポジウム

出席予定が、なかなか出かけられずに家を

出る頃はもう終了の時間。

私がお誘いした会津大学のOさんからも

「シンポ聞いてるぞ」とメールをもらう始末

結局、会場に着いたのは終了後

両方のOさんからはちょっぴりお叱りを

ツーリズム大学終了後は、お昼を食べながら

南会津のSさんと懇談、こちらも久しぶり

Sさんは「会津六名館」ペンションのオーナー

です。柿でソースカツ丼のソースを作る

6次化事業に取り組んでいます。

その農村六起事業のプレゼンを遠野のKさん

が聞いていてT君に会ってくるようにとの

ご指示が・・・

わざわざ南会津から来ていただいたという次第

東松島のOさんご夫妻も交えて、ごちゃごちゃ

おしゃべり・・・またの再会を楽しみに・・

今日は坂下の秋祭り、子どもでもいれば一緒に

見に行くことも・・・でも

百姓HOUSEのかあちゃんたちと大人ばっかり

4人でお祭り見物です。

イチゴのカキ氷をお替りするくらい暑い、

豚の串焼き食べてお祭りを楽しんだのでした。

あ~~今日もこうして過ぎて行きました。

|

« 大人の休日倶楽部で北海道への旅Ⅴ | トップページ | サイエンスカフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/41903490

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様と久しぶりの再会:

« 大人の休日倶楽部で北海道への旅Ⅴ | トップページ | サイエンスカフェ »