« サフラン | トップページ | 分校ピザ窯初焼き »

2011年10月22日 (土)

新そば祭り

10月20日

会津大学、学食で新そば祭りが

開催されました。

Oさんの発案で、全国から来ている

学生さんたちに会津の美味しいものを

紹介したいとのこと。

まずは、AB町の新そばに白羽の矢が

立ちました。

出来るだけ早い時期に実施したい意向

もあり、Oそば工房にお願いして、

本日開催になりました。

天ざるが何と500円ですから本当に安い!!

天ぷらの野菜は、AB町認定農業者の方々から

の提供です。

本日のイベントはチラシで周辺町内の方々にも

周知、11時30分から販売開始のはずが

11時には提供開始、一般の方々がいっぱい

来てくださっておお賑わいです。

後から聞いたのですが、小さく新聞にも載った

とのこと。

そばのコーナーには長い行列が出来ました。

学生さんたちはまだ授業中・・・

準備したそばは1時間足らずで完売!!

食堂でそば打ち実演した分も12時半には

すべて完売!!並んだ方々をお断りする

すごい人気に驚きです。

初期の目的の学生さんたちは、新そばを食べる

ことは出来たのだろうか??

会津大学と地域が少しでも繋がることが

出来たなら、こんなイベントも意味があるかな?

早速、会津大学HPで紹介されています。

http://www.u-aizu.ac.jp/

|

« サフラン | トップページ | 分校ピザ窯初焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/42629735

この記事へのトラックバック一覧です: 新そば祭り:

« サフラン | トップページ | 分校ピザ窯初焼き »