« メロン | トップページ | ピザ窯の完成 »

2011年10月22日 (土)

スギの木モダシ

10月12日

このきのこって、こんな名前でなかったですか?

Dscf0722

放射能測定のサンプルに採ってきたそうです。

その場面にちょうどでくわして「放射能検出

されず」測定検査後、私が頂いてしまいました。

「でもこのきのこ、何年か前に食中毒の原因に

なって毒キノコに分類されているらしいよ

食べるのは、自己責任でお願いします」って

注意付き

でも、秋茄子やミョウガ何かと一緒にけんちん

したら、んめ~~きのこだったよね。

きれいに洗って、湯がいて塩漬けになりました。

食べます!!

|

« メロン | トップページ | ピザ窯の完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/42629688

この記事へのトラックバック一覧です: スギの木モダシ:

« メロン | トップページ | ピザ窯の完成 »