« 我が身を襲った災難 | トップページ | 舞茸 »

2011年10月22日 (土)

会津木綿の端布

広島県庄原市在住の友人たちは百名山制覇を

目指して山歩きをしています。

昨年は飯豊山、一昨年は安達太良と磐梯山

我が家をベースに福島県内の山に登ったの

でした。

もちろん、会津の観光も楽しみました。

会津木綿の反物がほしいとのご要望で

原山織物工場を訪ねたのは、昨年の夏の

こと。友人はそこで買い求めた会津木綿で

着物を仕立て趣味の会などで着ていると

手紙と写真が届いていました。

私はその時、会津木綿の端布を買ったの

ですが、その買い方は好きなのを好きな

だけ選んで目方で値段が決まるのです。

買ったまま押入れに放置されていましたが

やっと日の目を見ることになりました。

ボロボロになった車シート座布団の再生

ミシンで縫い合わせて出来上がり

写真のとおりです。

Dscf0713

これを作ったのは9月30日のことでした。

満足満足!!

|

« 我が身を襲った災難 | トップページ | 舞茸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/42629633

この記事へのトラックバック一覧です: 会津木綿の端布:

« 我が身を襲った災難 | トップページ | 舞茸 »