« 「あいづわいんくらぶ」 | トップページ | 新そば祭り »

2011年10月22日 (土)

サフラン

サフランの球根が我が家に送られて来たのは

夏の始まりころだっただろうか?

送り主は、職場の同僚で私と同じ名前のSちゃん

ハーブやアロマの勉強に余念がない。

毎年行く旅行仲間でもある。

いろいろ資格試験にも挑戦している頑張りやさん

本人いわく、「好きだから出来るんだよ。」

そりゃそうだな!!

余談だが、我が家の石鹸は彼女が作って

くれている。何かいい具合なのよ!これが・・

ゆうパックで届いたその封筒に入っていたのが

サフランの球根5個とお手紙、そしてハーブの

キャンディー2個、何で郵送なの??

手渡せばいいのに・・

郵送依頼されたのは郵便局勤務の旦那さんだった

らしい。

このサフランを育ててサフランライスを炊いて

食べようということのようだ。

彼女が20個、私とKちゃんが5個ずつ。

植えないで室内において置くだけで良いと書いて

あるので、皿に乗せて放置していたのだ。

9月下旬ぐらいから芽が伸び始めて、写真の

とおりDscf0718

11月には花が咲くらしい。

彼女は10個を室内で10個を植えたそうだ。

11月にはそれを我が家に持ち寄ってパエリヤ

作って食べようだって・・・

気の遠くなるような話だが、実現するかもね?

|

« 「あいづわいんくらぶ」 | トップページ | 新そば祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/42629729

この記事へのトラックバック一覧です: サフラン:

« 「あいづわいんくらぶ」 | トップページ | 新そば祭り »