« 南三陸町を訪ねて | トップページ | 毛蟹とホタテ »

2011年12月 3日 (土)

森林活動視察研修

11月22日(火)

午前8時出発で新潟県安田へ向いました。

NPO法人ウッディ阿賀の会」への視察研修です。

公民館で活動概要などお聞きして森林保全活動

している現地見学「ログハウス」づくりや

会員のチェンソーアートを展示している

「ほん木館」の見学、

Dscf0937 Dscf0938

Dscf0939 ゴリラだよ!

森林地権者との施業協定書の

写しを送っていただくことになり

有意義な研修となりました。

次は新潟から宮城へ、すごい研修行程

これってありですかね?

研修計画たてたのはだれ?私でした。

宮城県東松島へ、逆川山学校を主宰する

Aさんの森を研修です。

Dscf0940 Dscf0941

森林保全活動の状況や間伐材を利用した

ツリーハウスづくり等積極的に取り組んで

いるのです。

Dscf0942 Dscf0943

Aさんのモットウは「まずはやる」

Aさんの森は光りが指し、気持ちの良い森です。

Aさんは写真館「ピンボケ堂」のオーナーで

広告の仕事やクラフト教室等も主宰、

多彩で魅力的な方です。

Dscf0945 Dscf0944

里山のアトリエ坂本分校の「げんちゃんの森」も

「まーくんの森」も人が集まってくる気持ちの良い

森になればいいなあ~~

11月23日(水)

南三陸町再訪、W代表、作製したIさん、Kさんと

一緒に、お母さんにMさんのレリーフを

お届けしました。

涙・涙・涙・・・

その後、東松島の望洋荘へはSさんがつくった

鎮魂地蔵安置、ご冥福を祈りながら帰路に着いた

のでした。

|

« 南三陸町を訪ねて | トップページ | 毛蟹とホタテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54803/43241455

この記事へのトラックバック一覧です: 森林活動視察研修:

« 南三陸町を訪ねて | トップページ | 毛蟹とホタテ »