2007年8月13日 (月)

刻字教室

 昨日の刻字教室は、陶芸教室でした。

陶板や轆轤で作った器に字を書いたり

彫ったり、午前10時~午後4時までの

長時間、集まった大人は24人わいわいがやがや

粘土遊びに興じたのでした。

私は陶板の表札・麦酒呑と彫ったビールカップ

起き上がり小法子の箸置きを作りました。

楽しかったな

夕方は実家の墓参りでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

鉄ちゃん

 東京からの帰路、私は磐越西線にゆられていました。

ボックス席はいっぱいで向かい合ったシートです。

カメラをかかえた人が何人も乗っているのです。

それが猪苗代を発車し翁島駅に到着前の車内放送で

「上り列車通過のため2分間停車いたします。」と

その方たちは、一斉に動き出し、ホームに降りる体勢です。

停車と同時にホームに降りてカメラを構えています。

何人いたでしょうか・・・10人はいましたね。

上り列車に向かいシャッターをきっています。

私も気になり立って覗いてみたら、なんとマルちゃんが

デザインした「あいづ号」ではありませんか

あわてて携帯取り出して構える頃はもう通過した後

ホームの人たちは満足そうに4人が車内に

戻ってきたのでした。

 鉄ちゃんを目の当たりにした瞬間でした。

残りの人はとまた気になり覗いたら

先頭車両に乗っていたので乗務員室の窓に

向かって線路を見ているのです。

鉄ちゃん恐るべし!!「運転気分」なんですね。

共通点は男性、大人、カメラを持っている(かなり高価そう)

楽しそう~~

写真が無いのが残念・・・

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

刻字教室展示会

 D1000614 会津町方伝承館のギャラリーで、

会津坂下刻字教室の展示会が

1月23日~28日まで開かれています。

 今日は、展示日の当番で一日会場で

来場者の対応をしました。

私は、劣等生会員で出展していないのが寂しいですが、

仕事以外のことで時間を使うのはとてもいい!!

異業種・異年齢の方々との関わりがとてもいい!!

リフレッシュしましたね。D1000613

皆さんの作品写真ご紹介

私も余裕を持って作品を

作って出展したいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)